2017年04月19日

早くも

こんにちは。ビオ担当ベホイミです。

チャーム生産ハウスで開花一番乗りの睡蓮は・・・・

image-(2).jpg

(ビオトープ/睡蓮)姫睡蓮(ヒメスイレン) 白 スノー・プリンセス タグ付き (1ポット)

白い花を咲かせる姫睡蓮のスノープリンセスでした!
ビニールハウスでの管理ですのでちょっと早めの開花になりますね。
屋外でも早ければ5月くらいには花をつけるはず!です。
スノー・プリンセスの名に恥じない純白の睡蓮・・・是非育ててみませんか?



睡蓮を育てるのが初めての方には・・・


image-(2).jpg

((ビオトープ/睡蓮)チャーム14号 プロが考えた睡蓮鉢で育てる(グレー) 姫スイレンひめだかセット 白 説明書付

こちらの・用土・睡蓮鉢・メダカのセットをお勧めいたします。
育成に必要なものが揃っているので、あとは置き場所さえあればっ!

image-(2).jpg


こんな具合に睡蓮の花をお楽しみ頂けるかと思います。
GWの予定に是非土いじりはいかがでしょうか。

それではまた。
posted by チャームビオ Blog担当 at 21:47| Comment(0) | 睡蓮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

目が合う瞬間

こんにちは!ビオ担当べホイミです。


image-(2).jpg

(ビオトープ/水辺植物)ヒトミソウ(1ポット分)

花の白いリング模様が瞳に見えることが名前の由来だそうです。
日当たりさえ良ければたくさんの花を咲かせ、花期も4〜10月と長く楽しめます。
ビオトープにはもちろんお庭のグラウンドカバーなんかにもおすすめです。


image-(2).jpg


ご覧の通り花自体は非常に小さなものなのですが、青と白のコントラストが目を引く存在です。
ただ今チャームの生産ハウスでも開花中ですので花付きの状態でお送りできるかもしれませんね!

それではまた。
posted by チャームビオ Blog担当 at 12:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

シーズン到来!

こんにちは!ビオ担当べホイミです。

四月も中旬、暖かくて過ごしやすい気候になってきましたね。
様々な植物が芽吹き始めた今日この頃・・・ビオトープ始めるなら今!ですよ!
ご自宅に水辺の自然を切り取ってみてはいかがでしょうか。


image-(2).jpg



てなわけでセール開催中です。
スタッフが厳選した今が買い時なビオ植物をセール価格でお買い求め頂けますよ!


image-(2).jpg

(ビオトープ/睡蓮)温帯性睡蓮(スイレン)(桃) パティオ ジョイ‘Patio Joe’(1ポット)(休眠株)

ほんのりオレンジがかかったサーモンピンク色の花を咲かせる睡蓮です。
魅力的な花色ですので実物をご自身の目で確かめてみてはいかがでしょうか?
こちらも今回のセール対象になります。

それではまた!
posted by チャームビオ Blog担当 at 23:56| Comment(0) | ビオトープのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする